andante

儚くて、その場限りの、一瞬のものたちによるパッチワーク

暗い気持ち

今朝も早くに目が覚めて二度寝ができそうだったのだけど、スマホで暗い暗い内容の検索を始めてしまいそのまま起きる時間になった。昨日もハロワの帰りに思ったのだ、ずっと闇の中にいるみたいだと。

昨日のうちに書類を完成させたので、小雨降る中、午前中に家を出てコンビニでプリントアウト、駅の待合室で封入して、電車に乗って隣町のゆうゆう窓口から出してきた。今日も切手と現金払い。わたしの前に2組お客さんがいて、意外に混んでいた。これでひと安心。このためだけに電車賃を払ったとはなりたくなかったので、駅の窓口で持っていても使い道がない記念Suicaを3枚払い戻しした。2枚は100円ちょっと残高があったので、水のペットボトルを2本買った。重かった。1500円戻ってきた。錬金術で貧乏を乗り越えたい。30分ほどの滞在時間でまた電車に乗って帰る。家まで歩く。すごい湿気だ。お昼はマルちゃん製麺醤油味(ゆで卵、ネギ)。

午後はぐうたらしていた。フルーツバスケットを読んでいる。本がまったく読めていない。物件の検索をしだしたら止まらなくなった。無駄なことはやめとこうね。

今週のしいたけ占いを何度も読んでしまう。精神安定剤みたいだ。

東京都の感染者数、過去最高の366人。ALSの女性を(SNSで知り合った?)医師2人が薬物で安楽死させたか、というニュース。