文明キター

ようこそインターネット!久しぶりだねパソコン!ということで、14時前にネットがつながりました!!ハッピー!そこからずーっとネットをしていて、主に新生活に必要なものの検索なのだけど、ちょうどいいタイミングで楽天のセールが始まっているので、これを活用してお得に買い物していきたい。椅子について質問をしたらすぐに回答が来てありがたかった。

わーい!わーい!何の我慢もなくネットができてうれしいよー。

今日は雨が降ったり止んだりの天気だった。ザーッと降ってきたと思ったら青空が見えてる。湿度が高く蒸し暑い。外から聞こえてきた元気な声で、虹が出ていることを知った。

9時過ぎにベッドから起き出して、午前中は気になっていたマフィン屋さんとパン屋さんとスーパーへ行って買い物をした。どのお店も店員さんが優しくて癒された。スーパーではポイントカードを作った。小さいお店でちょっと高めだけれども、これくらいの規模がちょうどいいのかもしれない。マフィンは2個で800円くらいしてビビったけれど、おやつにチョコとオレンジのマフィンを食べたら濃厚で、分厚いオレンジは食べ応えがあっておいしかった。もう1個、イチジクとアーモンドクリームのやつがあるのだ、いひひ。パン屋さんではピザパンとクリームパンと名物のぶどうパンを買った。ピザパンとクリームパンはお昼に食べた。クリームパンのクリームがうまうま。ピザパンも野菜たっぷりでうれしい。ぶどうパンは明日のお昼用にスライスしてみたら、こぼれるほどレーズンが入っていてびっくりした。ふわふわの生地。明日が楽しみだ。

パソコンの前から剥がれるようにしてキッチンに立ち、作り置きでかぼちゃの煮物(今日も完璧においしくできた)とにんじんラペを作った。夜ごはんは、おやつにマフィンを食べたので、そうめんを一把だけ茹でて、ミニトマト、大葉、オリーブオイル、レモン汁、めんつゆちょっとで食べた。丼がないのでボールごといっときました。

もっともっとネットがしたいが寝る時間が近づいてきたので、お風呂に入って寝るね。今日が土曜日だったらなー。