武道館に天使が舞い降りた

無事に定時で退社して、いざ武道館(その前に復活した神保町の嵯峨谷でもりそばとなす天を食べて)へ。

生で見た藤井風は自由で、方言で言葉を噛み締めるようにしゃべる姿は何となくひとりぼっちで、でもマイクやピアノの前では歌声も態度ものびのびとしていた。だって一曲目がおどるポンポコリンよ!?武道館でよ!?彼と同じ時代を生きているのがラッキーだと思えた。

手がとてもきれい。

はー生の音楽はやはりさいこう。武道館は音がよい。

有料配信も同時にするライブというのが初めてで、お金を払って映像を見る人たちのために、映える演出というか、力入ってるなーという感じだった。でも歌詞をそのまま文字で流すのはちとダサいな。

ライブで新曲をやって、この後0時から配信されますよーと発表されるのも新しい。

ポスターもらえた。

いつ以来の武道館かしら?と考えた。もしかしたらぷっしろ以来かもしんまい。