天皇誕生日よ、 戻ってきてくれ

年末進行という感じである。着々と仕事を片付けることに集中した。しかし途中であれもこれも漏れてるんじゃないかと不安になり、ぐちゃぐちゃとかき回したりしている。久しぶりに長めの残業をした。早く休みにならないかな。

ぱいせんにエレベーターのボタンのことを言われて、そっそんなことが気になるの!?とびっくりしてちょっとモヤったが、まーでも高層ビルのエレベーターが何機もある(があまり利口ではない)場所で働いてきたわたしとは見え方が違うということだろう。

やはり村上春樹は外れてしまった。浮いた2万円でYさんと遊ぼうと思う。

一芯二葉チャレンジに成功して、今年の目標のひとつである福袋を手に入れた!わーい!性格が悪いので売れ行きをチェックしていたが、午後になってもまだあって拍子抜けした。でも夕方には売り切れててハッピーだ(まじで性格が悪い…)。仕事帰りにカフェとかめっきり行かなくなってしまったな。家で茶を飲もう。

夜ごはんはインスタントラーメン(ハム、ゆで卵、ネギ)。眠れなくなったって知るかと思い、食後に鍋でミルクティーを煮立てて飲んだ。おいしい。ロンドンティールームに行ったときに買った、ミルクティー用の茶葉を使った。もう一年も前のことだなんて信じられない。