風の音がBGM

朝から夜まで大雨で強風だった。ごおごおという風の音。今日が面接の日じゃなくてよかった。外に出(られ)ない。ラジオ体操をした。

Twitterを見てしまう。星野源がインスタのストーリーにメッセージを出していた。動画をコラボした他のアーティストと同じく、首相からは何の連絡もありませんでした、というもの。こう言うしかないんだろうなと思うものの、これぞ日本って感じで何だかなぁ。もやもやだ。

FuzkueがSpotifyにプレイリストを挙げていたので、それを流しながら読書をした。

今週のしいたけ占い

「自分のことをかなり客観的に見ている」のターコイズ色が出ています。水瓶座には結構幼少期から、ほかの人にはない特殊能力があります。それは、「自分のことを客観的に見て、その場で求められる自分の役割を完璧にこなすモード」を持っているのです。これを僕は勝手に水瓶座幽体離脱感」と呼んでいるのですが、水瓶座ってたまに、自分のことを後ろから、もしくは頭上から眺めながら、完璧に操作していることがあったりするでしょう? 「この場面では多分、私こういう振る舞いが求められている」とか、自分を背後なり頭上から「監督」とか「指揮者」みたいな存在が見ている感じ。そして、今のあなたはその「頭上などから自分を見下ろす視線」がすごい増しているのです。「あ、今この人は元気を無くしているな。多分、私が励まさないとダメだ」とか、そういう情景が見えやすいときです。シンプルに直感に従ってみてください。

 

今、この状況の中で、もしかしたら水瓶座が一番「主導権」を握っていっているかもしれないのです。というのは、あなたはほかの人と比べても、不思議と「前向き度」が強いです。「ここまでのことはここまでのことで大事。でも、人類にとって悲劇でも、“ここから”、“この時点から”起こしていけるものをちゃんと模索しよう。そして、やっていこう。どんなに力が小さくても、ここから起こしていけるものはあるはずだ」と、必死になってそれを考え続けたり、やろうとしていくことができていけます。あなたがいてくれて、本当にありがとうございます。もちろん、それを考える余裕がない方もいらっしゃいます。ただ、「いつもよりもちゃんと寝るようになった」とか「ちょっとだけ自炊にチャレンジした」というのも、立派な「ここから始まったこと」です。だから、あなたは負けないです。恋愛面では他人を励ましたり、ちゃんとなぐさめあったりしてみてください。 

幽体離脱、わかる〜〜。

我が県でも外出自粛要請のニュース。県立高校はGW明けまで一斉休校になった。